Saturday, July 11, 2009

Carmen

長嶺ヤス子 さんから封書が届いた。 

封を開けると中から出てきたのは、桜模様の便箋と「ヤス子 カルメン」と題されたフライヤーが2枚。 

便箋には、こう書かれていた。

「この度カルメンを上演することになりました。 今回はいつもの二人のパートナー(アントニオとイサック)に加えて二人のすばらしい踊り手が共演します。 有名なビゼーのメロディーを生かしながら新しい試みで皆様にご満足頂けるものを作る決意です。 どうぞ見て下さるようお願い申し上げます。」

長嶺ヤス子さんに初めて会ったのは、
Saturday, January 27, 2007。 銀座のバー『きく乃』でのことだった。

以来、彼女は、公演がある度に、手紙とフライヤーを送ってくださるというのに、わたしはまだ一度も、彼女のダンスを見に行っていない。  

ああ、今度こそ、行かなくちゃ!

~ヤス子 カルメン~
それは真赤な薔薇・・・貴方の胸を血で染める


期間: 7月15日(水)~20日(月)
時間: 19時~(水・木・金)/18時~(土・日・月)
会場: 東池袋あうるすぽっと
料金: S席15,000円/A席10,000円
問合せ: 長嶺ヤス子事務所 (電話: 03-3642-5007)

No comments: