Sunday, July 27, 2008

「もー もー」

彼が御殿場アウトレットにつれていってくれた。 

気楽に有名店に出たり入ったりできるのはサイコー。  彼と手をつないで歩けるのはもっとサイコー。 

男性用靴屋さんの前を通ったとき、 ショーウインドウにズラッと並んだ皮でできた「牛」の置物を発見。  張り紙には、「牛」の商品説明があった。 靴を作るときにあまってしまう皮の再利用として、 この「牛」たちが誕生したらしい。 

見出しにはなんと、「もー もー」って書いてあるっ!  「もー もー」って泣くのは、今時、私か「牛」かっていうくらいだから、ああ、これはまさしく運命的な出会い。  これが部屋にあれば、私が、「もー もー」って泣いて、彼が、「あ、牛がいる」って言ったら、「あ、ホントだ」って「牛」を指差して、それからまた、心おきなく、「もー もー」って泣けるわ!!  そう思いながら見つめていたら、彼が、「欲しい?」って聞いてくれた。 私の顔には、大きな文字で、「欲しい」って書いてあったのね、きっと。

もー もー(うれし泣き) 
運命の出会いをした「牛」をゲットしたのはもちろん嬉しいんだけど、それを彼がプレゼントしてくれたっていうことがものすごく嬉しいわ。


牛のつがい

No comments: