Tuesday, February 09, 2021

New Clothes for New Office

 

長い冬休み(のようなもの)が今日で終わり、いよいよ明日から新しいオフィスでの勤務が始まるということで、少々暗い気分になっていた私を気遣い、BFが木更津のアウトレットにつれて行ってくれました。そして新しいオフィスに着ていく服をたくさん買ってくれましたよ。Thank YOU!

ここ数年(正確には3年)、収入が約三分の一に下がったことや、職業柄、汚れてもいい服を着ていたり、職場に制服があったりしたので、オシャレをすることをすっかり忘れて、いつも同じような服を着ていました。

以前の私は、ワクワクするような服を着て、美しい靴を履いて、ヒラヒラと蝶のように飛び回るのが好きだったはずなのに。ここ数年の私も、そうしたいときっと思っていたんだろうけど、そうできない現状にあってそう思うことはとても辛いことなので、そう思わないようにしていて、そのうちに忘れてしまったんだと思います。

だから今日、BFが「明日から着ていくお洋服を買いに行きましょー!」って提案してくれたときも、ピンとこなくて、「今、持ってる服でいいんじゃないかなぁ・・・」と思ってしまいました。太ってしまったから合うサイズもないだろうし、もう若くないから似合う服もないだろうし、ここ数年、服を買う楽しさを感じるセンサーはなくなってしまったし、正直言うと実は、その提案はちょっと憂鬱な気分にさせるものでした。

でも今日はとてもよい天気で、海ほたるから木更津までのドライブで元気が出てきて、アウトレット内のお寿司屋さんで美味しいお寿司を食べてさらに元気が出てきて。さぁこれで帰りましょうかねと思っていたら、BFがバーニーズニューヨークに連れていってくれました。

これまでにも何度も足を運んでいるお店です。店内にはステキなお洋服がたくさんあって、どれもこれも高額です。毎回、「それでもほしい!」っていう服がないので、今回もそんな感じで終わるんだろうなぁと思っていました。

でも、リラ。色(ベージュ)のテロんとした素材のセットアップがあって、着心地が良さそうで、いいなぁと思ったんです。BFに「試着してみたら?」と言われ、BFお勧めの色違い(ネイビー)も一緒に、試着してみることにしました。

ただ着てみると、残念なことに、なんだか似合わない。まぁいつものことよねと落胆して帰ろうかと思っていたのですが・・・そこからがすごかったんです。若くてオシャレな女性店員さんが私に似合いそうな、私が好きそうな服をたくさん持ってきてくれて、オシャレ大好きなBFと相談しながら次から次へと。それはまるで映画「プリティ・ウーマン」の試着シーンのようでしたよ!

このワイドパンツは好き!このブラウスはサイズが合わない!このトップスはこのパンツに合う!これはデザインがかぶるからいらない!これはちょっと冒険かもしれないけどどうしてもほしい!次々といろいろなアイテムを試着して、ものすごく気分が高揚しました。こんなに試着が楽しかったなんて、すっかり忘れていました。

結果、なんと7点も買ってもらっちゃいました。散財させてしまって申し訳ないのですが、ずっと忘れていた思い、ステキなお洋服を着る喜びを、思い出させてくれたBFに感謝しています。

明日から新しいオフィスでがんばります!

No comments: