Monday, November 25, 2019

Second Thought

Sunday, September 22, 2019 ありがとう

結局、エグゼクティブオフィス(総支配人、ホテルマネージャー、執行役員がいるオフィス)の秘書のポジションを選びました。ありがたいのは、月曜日〜金曜日まで、9時〜18時勤務です。土日祝は休みです。

でもね、事務ってひとくくりじゃないんですよ。それぞれの組織でやり方が違いますし。毎日、怒られてます。ありがたいって思ったほうがいいですね。大人になると、怒られることはないですから。いつか、大きな地図がみたいな。

経済的にも、辛いままです。仕方ないですよね。どうやってこれから生きていくか、考えないといけません。お金のことで毎月悩んでいるのはとてもつらいことです。

そして、やっぱり、考えないといけないのは、転職した意味です。ドイツからの帰国便で、「何をやってるの?」って聞かれたときに、答えられなかった自分がいます。そして
、その質問をした彼が、生き生きと、農業をしていて幸せだと言ったことを今でも覚えています。

やっぱり、人に寄り添いたいなって。介護もそうですし、水商売もそうですし、ホテルのオペレーションもそうですし、現場がいいんです。やるならね。

でもホントは、ひとりでいたいんだよね。黙々とこうやって書いてたいんだよね。これじゃ、お金にならないけどね。

No comments: