Friday, February 23, 2018

Dance

今日は仕事が休みだったので、ダンス@八王子に行ってきましたよ。久しぶりにS大のWくんや背中のキレイなS先生と踊り、とても楽しい時間でした。(励ましてくれたBFに感謝です!)

皆さんが踊っているのを眺めていて、全てがスローモーションみたいに見えました。吉原に囚われの身の花魁は、こんな風に娑婆を想像していたのでしょうか。ドレスの裾がヒラヒラと巻い、男の子たちは燐としていて美しく、女性の皆さんは儚い命の花のような美しさを放ち、そのコンビネーションはとてもキレイで素晴らしかった。美しいものを見たときに涙が出るようなそんな感じで、ハラハラと泣いてしまいましたよ。

皆さん、年齢でいうと私よりも先輩です(60代〜80代)。私も皆さんのように長生きしたいし、そして踊りたい。最悪、踊れなくなってもいいから、生きたい。BFと一日でも長く寄り添って生きたい。

先日、治療が始まりました。女性ホルモンが半端なく出ているので、それを抑える戦法です。副作用はボチボチ出始めています。手のこわばりとかね。でも大丈夫!耐えられます!こんなのはなんのそのですよ。

今朝、某大使館勤務時代の上司の夢を見ました。とてもステキに女性とダンスを踊っていらっしゃっていましたが、私の目の前で転んでしまったんです。このままでは私とは踊れないかなぁと思ったら、すぐに復活して、踊ってくださいました。ゆりかごみたいな、とてもゆったりとした乗り心地のリードで、スローフォックストロットを踊りました。とても気持ちよかった。そして彼は耳元で、「いいニュースがある」と言ったんです。でもその後、場面が変わってしまい、そのニュースを聞きそびれてしまいました。いったい、何だったんでしょう。神のみぞ知るですかね。

以下は素晴らしいスローフォックストロットです。レジェンド組のデモです。こんな風にゆったりと踊りたいものです。

No comments: