Wednesday, February 28, 2018

Angels

午後11時、近所のコンビニに行った帰り道、犬の散歩をしている女性(80代)とすれ違いました。その瞬間、犬がものすごい勢いで懐いてきて、その女性もものすごい勢いで話始めました。その中身の一部は以下のとおりです。

女性:あなたはお仕事何をなさってるの? 
私: 介護です。でも最近転職したばかりで・・・
女性:天職かもしれませんね。だって私たち(女性&犬)はすぐにわかりましたもの。あなたが優しい方だってこと。ご結婚はなさってるの?
私: いえ、独身です。
女性:私の娘もね、独身なんです。看護師をしてるんですけど。「私の良さがなんで分からないんだ」って言ってますよ。それにね、趣味が色々あって忙しいの。昔は旅行にも行ったんですけど、今はさっぱり。
私: ストレス解消も必要ですからね。大変なお仕事ですから。
女性:そうですよね。でも重いものを持つのは大変だから、男性がいないと。今は500円もかかるんですよね、買い物をして配送をしてもらうと。

しばらく立ち話していて、話を切り上げるタイミングを見計らっていましたが、さっぱりダメで、このままこうしているのかなぁと思っていたら、天から(神様から)の助けか、雨が降ってきまして! 「あ、雨! 濡れてしまうから帰りましょう! またお会いしましょう!」と私が言うと、女性も、「私たちすぐそこに住んでいるんです」と。「じゃぁまた、お会いできますね!おやすみなさい!」と私、走って帰りましたとさ。

今日の出会いは何だったのかな? 神様からのメッセンジャーだったのかな? 

さて、BFがマヌカハニーを買ってくれました。私の免疫力アップのために!甘くて美味しいよ。そのまま舐めたり、紅茶に入れたりしています。冷凍庫のイチゴ(ざく切り)を解凍してマヌカハニーをかけて食べようかななんて思ったりもしています。
(ありがとう!!!)

私の命がつながっているのは、BFのおかげです。2014年に乳がんが発覚した時以来、先日(2018年2月)再発発覚以来、BFが私のためにしてくれていることは数え切れないくらい沢山あって、感謝の気持ちが伝えきれません。ずっとサポートしてもらっています。心から感謝しています。
(ありがとう!!!)

No comments: