Sunday, April 09, 2017

練習



羽生結弦さんの試合をYoutubeで見ています。どれだけの練習をしたらこのようなパフォーマンスができるのでしょう。こういう風に、練習の辛さなんて全く見せない、静かで美しいパフォーマンスができればと思っています。

今日はMダンススタジオで、19時から23時まで、練習でした。19時に私は到着しましたが、リーダーさんが遅刻して、ひとりぼっち。途方にくれていたら、T先生(スタンダードメインの先生)がラテンの音楽をかけて、声をかけてくださいました。「若い子たちに教えてるルーティーンでよければ、一緒に練習しませんか?」

T先生とウォーク、クカラチャ等、練習しました。踏み変えの際の甘さを指摘され、もっとがっつり(足を)開けるけるように、矯正していただきました。ウォークは、不安定だったのが、素晴らしいアドバイスのおかげで、安定しました。

T先生と一緒にLODでウォークをしている最中に、リーダーさん登場。

19時半から二人でしっかり練習して、ふたりともバテバテになった22時くらいに、Mダンスオーナー先生が登場。ありがたいことに、約1時間レッスンをしてくださいました。

私は、ニーバックが出来ていないこと、スリーアレマーナとスリースリーの形が悪いこと等をアドバイスいただきました。(ハムストリングスのストレッチをしなくちゃ。体幹鍛えなくちゃ。)

今日はT先生、M先生共に、無料でレッスンしていただきました。ありがとうございます。足はパンパンにはってますが、とてもよい時間でした。心から感謝です。そしてたくさんの課題がありますので、これからも個人練習、カップル練習、共に、頑張ります!

No comments: