Tuesday, April 11, 2017

練習②


Misty Copeland(ミスティ・コープランド)は、アメリカ合衆国のアフリカ系黒人女性バレエダンサーです。名門バレエ団アメリカン・バレエ・シアターに入団後、2007年にソリスト、2015年にはアフリカ系黒人女性では初の首席ダンサーであるプリンシパルに昇格しました。

このビデオによると、毎日レッスンを受けるそうです。時には1日に2回も!もし旅行に行ったとしても、旅行先でもレッスンを受けるそうです。1日でも休むとそれまで一生懸命やってきたことを筋肉が忘れちゃうんですって。1日に7〜9時間踊っているそうです。トゥシューズは週に10足履きつぶすそう! 「カラダが資本だから、しっかりメンテしないと」とは、耳が痛いアドバイスです。

今日は20時から22時まで、Mダンススタジオで練習でした。オーナー先生がとても優しい方で、私たちは無料で練習させてもらってます。心から感謝です。今月末の試合に向けて、暴飲暴食やめなくちゃ。ストレッチしなくちゃ。特にハムストリングスを柔らかくしなくちゃ。Misty Copelandのように1日に7〜9時間は無理だけど、毎日1時間くらいは必ずウォークとクカラチャをやるようにします!

No comments: