Sunday, April 16, 2017

My 48th Birthday Dinner

先日(4月5日)、BFがバースデー・ディナー@イル・ピノーロ銀座につれて行ってくれましたよ。Thank YOU!

ここ数年(正確には3年)、BFの残業や国内外の出張、私のダンスレッスンや練習等、なかなかデートが出来ない状況です。でもこの日はBF時間を作ってくれました。ありがたいです。ほんとうに!

そうそう、先日の運転免許証の更新の時、次にふたりで更新できるのは15年後!って言ってたんですが、もしBFが6年後に優良免許になったら、永遠にふたりの更新月が噛合うことはないんです(泣)ってことが判明しました。そしたらBF、「また違反をすれば15年後に一緒に更新できるから違反する!」って言ってくれたんです。It's sick, but cute! その言葉だけで十分幸せ。良い誕生日になりました。Thank YOU!

いただいたのは以下のとおりです。撮影は努力家の写真家(=BFです)

アミューズのムース(なんだっけ?)ですが、ユリ・ゲラーが曲げたスプーンみたいなのに入って出てきました。なので、スプーン曲げに挑戦してます。曲がれ・・・曲がれ・・・曲がれ・・・曲がれ・・・

第一のパスタは、桜えびとキャベツのショートパスタです 。味はとても家庭的、フレンドリー。たこ焼きとかお好み焼きを思い出させる味。ちょっとお店の雰囲気には合ってないかなと、BFと一緒に厳しいコメントをしちゃいました。
第二のパスタは、ボロネーゼ。安心、安定の味ですね。ボロネーゼはマズいわけはないですよね。とても美味しかった!

お魚は・・・なんでしたっけ? ぷっくりと焼きあがっていて、とても美味しかったです。安心、安定の味。でもこのお魚を食べた時、渋谷にあった定食屋さんの大将と焼き魚定食を思い出しちゃいました、ふたりして!
・・・からの、肉(ビーフ)! 外はカリっと中は柔らかく! もちろん美味しかったのですが、BFも私も、田園調布の某イタリアンの山形牛のことを考えてました。あっちのほうが美味いよなぁって。 

デーザートプレートにはかわいいハートがついてましたよ。

ハートやってます!
ふたりでおそろいのカプチーノ! でもBFのカプチーノのほうが小さなハートで可愛い! 私のはのびのびになっちゃってる!



アイス(シャーベットね!)を食べたら頭がキーンってなった!の図。
久しぶりにゆっくりと食事ができて、たくさん会話が出来て、楽しかったです。お店を出てから、帰りの電車の中までずっと、映画「ラ・ラ・ランド」のシーンの練習をしましたとさ。

Mia: Maybe I'm not good enough!
Sebastian: Yes, you are.
Mia: Maybe I'm not! It's like a pipe dream.
Sebastian: This is the dream! It's conflict and it's compromise, and it's very, very exciting! (ライアン・ゴスリングの真似こをしてるBFの声はかなりマックスで高く鳴ります!)

アパートの横の駐車場で、急にポールを使っての三日月のポーズ!(酔っぱらいにもほどがありますよね・・・)

No comments: