Sunday, April 02, 2017

運転免許証更新

今日はBFと一緒に、鮫洲運転免許試験場にきています。午前8時に到着。午前8時半には受付、手数料支払い、視力検査等を終え、午前9時から、私は(優良更新=ゴールド免許なので)30分の講習を受け、先ほど、揚げたてのかき揚げが入ったお蕎麦(温泉たまごトッピング)をいただきました。美味しゅうございました。BFは120分の講習を受けている最中、あと45分くらいで終わります。

BFは視力検査がとても不安だったようでしたが、昨日近視用眼鏡を買い、新しい眼鏡に慣れる練習もして、準備万端で検査に臨みましたので、無事に一発合格でしたとさ💮💯 (私は相変わらずテキトーでしたが、なんとか裸眼で合格しました!)

次の更新は、私は5年後、BFは3年後。このまま同じ種類の免許証だと仮定すると、次回2人で一緒に更新にこれるのは、15年後です。…と考えると、ずいぶん先のことですし、今回一緒に更新にこれたのはとてもラッキーなことだったんだなぁと思います。神さま、ありがとう。15年後も一緒に更新にこれますように。

No comments: