Monday, February 27, 2017

Today's Song - サンフランシスコの6枚の枯葉




2月17日(金)、嵯峨美子さんのライブ@池之端ライブスペースQUIに行ってきました。


本当に素晴らしい語り手さんでした。

すべての歌の情景がありありと浮かんできました。

彼女から目が離せませんでした。彼女が見つめる先を追ってしまいました。

私の人生の中の、懐かしく遠くの思い出、目に焼き付けた景色、五感で感じたこと等がありありと蘇ってきました。

涙ははらはらと止め処なく零れ落ち、長年鬱積していた魂の汚れを浄化するかのようでした。

一番感動したのは、「サンフランシスコの6枚の枯葉 」でした。

🎵 
旅の途中で見たステキなものを、みんな君にあげる。

イルカを2頭、おまけにクジラ、甲板に落ちた星のかけら。

君におくろう、メキシコの月、キリマンジャロの雪も風も。

青いバラも、凍るダイヤ、波の真珠も、台風の目も。

君がいなくて寂しい。君がいなくてまたも二日酔い。

君におくろう、世界中を。

今はこれが全てだけど、たった6枚の枯葉だけど、

僕の想い、みんな込めた。

この枯葉を繋いで、君と僕を結ぶ鎖にしてください。
一生懸命頑張って、なるべく早く仕事を終え、君のもとへ帰ります。

1万㌔も離れてるけど、君におくろう、僕のジュテーム。

No comments: