Sunday, February 19, 2017

1822

2006年1月24日(火)にこのBlogを始めて、今年で11年目。最初の投稿は「Horiemon - Is He Evil or Just a Person Trying to Make a Living Just Like Us?」と題して、ホリエモンこと元ライブドア社長堀江貴文さんの逮捕に関して思ったことを書きました。SNS(TwitterやFacebook等)に傾向した時期には、Blogの投稿が少なくなりましたが、次第に飽きてしまい、結局このBlogだけが続いているという状況です。書く内容も時代や私の成長と共に変わってきました。重いトーンのものもあれば、軽薄極まりないものもあり、美しいものもあれば、読むに耐えない醜いものもあり、まるで何かに突き動かされるようにず一気に書き上げたものもあれば、産みの苦しみのような思いで数時間かけて書いたものもあれば、澄み切った青空のような頭の状態のときもあれば、泥酔してほぼ画面が見えない状態のときもあれば、自分でも驚くくらい賢い投稿もあれば、アホだなぁと自己嫌悪に陥る投稿もあり、喜びに満ちたものもあれば、悲しみに淵で書いたものもありました。投稿総数1822件。その全てが私の本音です。これからも書き続けていきます。そして今後は、過去の投稿を振り返りやすいように、カテゴリーわけをして行こうと思います。かなりの件数なので、かなり時間はかかると思いますが、頑張ります。

No comments: