Monday, January 05, 2015

First Dance in 2015

今日は新年初の団体レッスン(ラテン)@Dance Studio Sam Circus(川崎)へ行ってきました。 暴飲暴食+寝正月で増えてしまった体重約2㎏を落とさなくちゃ!(・・・って、そんなすぐには落ちませんけどねっ 苦笑)

今月のダンスはなんとサンバ! 音楽は好きだし、見ているととても楽しくなるダンスなので、いつか踊りたいと思っていました。で、ラッキー!と思いましたが・・・実はものすごく難しくて玉砕!

結論からいうと、やはりラテンの基本である「ルンバ・ウォーク」と「ヒップ・ツイスト」を意識することなく自然に出来るようにならないとダメみたい。それから足はしっかりターン・アウトができないとダメ。それからそれから体幹も鍛えなくちゃダメ・・・と、ダメなことだらけな自分を再認識しましたよ(泣)。 

さてと、打ちのめされて落ち込んでも仕方ないので、ここは前向きにね、ダンスに関する新年の抱負を!

(1)スタンダートのほうは、昨年はスタンダードの基本のワルツを頑張りましたが、まだまだホールドが美しくないので、今年はもっと美しく踊れるように頑張りたいと思います。そしてまだ未熟なタンゴを格好良く踊れるように頑張りたいと思います。

(2)ラテンのほうは、昨年末からスタートしたラテンの基本のルンバを引き続き頑張りたいと思います。できれば夏までに情緒的に踊れるようになって、年末までには軽快にサンバを踊れるようになれるように頑張りたいと思います。

(3)年末までにBFと一緒にワルツかタンゴを踊れるようになれたらいいな。(業務連絡:真知子先生、やる気満々でしたよ!)

No comments: