Friday, January 09, 2015

Breast Cancer 21

1月9日(金)

今日はドレーン抜去のため、ブレストサージェリークリニック(品川)へ行ってきました。

12時半の予約に間に合うように、11時40分くらいに自宅最寄り駅から電車に乗り、12時少しすぎに品川駅到着。歩いくこと約10分でクリニックに到着。←予約時間より10分少々早くついちゃった。

処置室へ移動。食塩水を入れるとき同様、上半身ハダカになります。部屋には看護師さんがふたりいましたが、全く気になりません。ササッと脱ぎ、タオル等で隠すこともなく、ピンク色の椅子にどーん!と座ります。

看護師さんが、焼き肉やトムヤムラーメンを食べるときにつける紙の「前かけ」みたいなものを、ジーパンのウエストのところに挟んでくださいます。処置中に血液やら何やらが飛んで染みにならないようになんですって。

いよいよ、ものすごくたくさん重ねてあるガーゼと、その上から何重にも重ねたテープを剥がします。少しずつ、少しずつ・・・脇の下のテープを剥がす時がちょっと痛かった!「ちょっと痒くなっちゃったんで、胸の谷間のあたりのテープはちょっと剥がしちゃったんですよね、昨日(笑)」と私。「ガーゼもあまり汚れてないですし、いいですね」と看護師さん。

「じゃ、ちょっと押しますね」と看護師さんは言い、親の恨みとばかりに、思いっきり私の胸を押し始めました。「中の空気とか排液を出しちゃいますね」と言いながら、ギューギューギューギュー、場所を変えたり、角度を変えたりしながら、押すこと約1分。もう出るものがなくなったのでしょう、「じゃ、ドレーン抜きますね」と言いながら、にゅるっと2本(くらい)、管を抜いてくださいました。消毒後、新しいガーゼで傷口を覆ってテープで強めに固定して、終了。

鏡で見たわけではなかったのですが、上から見下ろした胸は、サイズも形もとても美しかった・・・ちょこっと下部を触ったら、ぷにぷにしていて気持ちよかった。感激!!!

追記:
私の右胸の中に入っているのは「ナレトル410ブレストインプラント」で、釣鐘型。カタログ番号は「JTF3-LX130-365」です。


No comments: