Saturday, February 08, 2014

Dinner @ Bless Cuisine

昨夜のディナーは、BFが、ブレス キュイジーヌ (Bless Cuisine) @田園調布へ連れていってくれましたよ。 Thank YOU!

BFの予定がキャンセルになり、ディナーを一緒にとることになりました。Lucky ME!

今回頂いたのは下記のとおりです。
(撮影はいつもの素晴らしい写真家=努力家のBFです)


生ハムと木の実のサラダ
前回同様、生ハムを2枚追加しました。


海老フリット アボカドディップ添え
前回は1皿でしたが、今回は2皿、前々回同様の注文です。


アンチョビとケイパーのピザ
初めて注文しました。ルックスは、ピザというより、パンですね。でも味はとても良かった!



山形牛サーロインステーキ 120g
前回同様、注文。これを目当てに通ってますからね。焼き方は、前回よりは柔らかく、前々回よりは硬く。とてもよい感じです。

BFがいちごのティラミスを注文。
優しいお味で、とても美味しかった。


ティラミスについて語っています。「NYで食べたティラミスの味は、ばらつきがあった。シェフが飲み過ぎた日の翌日は、お酒の味が強かった」みたいなことを語っています。


BFと半分ずつ、いちごを食べたんですけど・・・いちごが食べたかったようです、わたし。「なんでたべちゃったのー! たべたかったのにー!」と騒いでいたら、BFがお店にお願いして、いちごをゲットしてくれましたよ。Thank YOU!


かぶりついてます。いちご、たべたかったんだね。


幸せそうです。フルーツはまったくたべないくせに、いつもは。


お店でかかっていた音楽について語っています。Shiningとか、Eyes Wide Shutとか、Child Playなんかでかかるような音楽。穏やかで、美しいのですが、今聞くと、その穏やかさが、美しさが、とてもこわい。大虐殺が終わった後、右から左までカメラが舐めるように動いて、フロアーに横たわる死体を映し出す・・・そういう時にかかるような音楽です。


いつも美味しいものを食べさせてくれるBFに、心から感謝しています。社交ダンスの先生いわく、「美味しいお肉を食べたら、マズイお肉は食べたくないでしょー!」 そのとおりです。美味しいお肉をふくめ、美味しいお料理をいただいた後は、マズイものはいただきたくありませんよね。

これからも、「美味しいもの」をいただきたいと思います。

No comments: