Monday, October 28, 2013

Six Degrees of Separation

六次の隔たり(ろくじのへだたり)ってご存知でしょうか。

Wikiによると、「人は自分の知り合いを6人以上介すと世界中の人々と間接的な知り合いになることができる、という仮説」だそう。

愛するBFが、来る11月18日(月)、19日(火)、21日(木)@東京ドームで行われるコンサートに行きたい! できれば、ポール・マッカートニー本人に会いたい!ということなので、明日からこの実験をしてみようと思っています。まずはわたしが知っている、ポール・マッカートニーを知っていそうな人にファースト・コンタクトをしてみます。

キーワードは、「ポール・マッカートニーを知っていますか? 知らなければ知っていそうな人を教えてください」です。

たどり着きたいゴールは、ポール・マッカートニーのコンサート会場のバックステージ・パスなので、かなり難しいミッションですが・・・やってみましょう!


No comments: