Wednesday, October 23, 2013

Heel Caps

社交ダンスを始めてから、今週、6週間目に突入です。飽きっぽい性格のわたしですが、これ(社交ダンス)に対する熱はまだ、冷めそうにありません。週1回、個人レッスン(25分)の他、毎晩、ダンスのステップの練習をしてきました。で、先日、5回目のレッスンが終わった後、部屋の床を見たら、ヒールの跡が・・・(苦笑)で、シューズを見たら、ヒールキャップ(バックスキン)が擦り切れちゃってました。というわけで、新調することにしましたよ。

ほらね、ボロボロでしょ。


新しいキャップを取り付けました。


ヒールキャップは、本体が(軟式)プラスティック、底の部分にバックスキンが貼ってあります。ぴたっと入るように、最初は、「コレ、入らないよなぁ」って思うくらい、サイズぴったり出来ていて、とても硬いのです。ですので、ドライヤーの熱でプラスティック部分を温めて、柔らかくなったところで、一気にギュウギュウと押し込みます。(←結構、大変! 爪が折れそう!)

この新しいキャップがボロボロになるまで、また練習します♪

No comments: