Saturday, October 26, 2013

Ballroom Dancing - Inspirational Dancing



今日、先生と踊って、つくづく思ったんですけど・・・目標って、高いほうがいいですよね。

着付け教室のときも思いましたが、わたしはS先生に出会ったことは、とてもラッキーだったと思います。卒業式の時(震災の日で、大変なことになりましたが・・・)、先生方が勢ぞろい、壇上に上がっているのを観たとき、わたしに教えてくださっていたS先生が一番、着姿が美しかった! もちろん、着付け教室で、先生の着姿を観るたび、美しいなぁ、センスいいなぁ、とは思っていましたが、他の先生方と比較したとき、その美しさは秀でていましたし、こんなに美しく着付けができる先生に教えていただけたことに、心から感謝したことを覚えています。

そして今、社交ダンスを習っているわけですが、今回、わたしが裕也先生に出会えたこと、本当にラッキーだったと思っています。世間にはたくさんの社交ダンス教室があり、以前ちょっとお世話になった某Jヶ丘の教室もありますし、Youtubeにも、教室のレッスン動画がアップされていたりしますし・・・でも、何かの縁で、川崎のこの教室にお世話になることになり、その中のたくさんいる教師陣の中から裕也先生にお世話になることになり・・・裕也先生は、サラブレッド、お父様もプロフェッショナル・ダンサー。そんな先生に教えていただけるってことは、とてもありがたいことです。そこそこの先生に教えていただいたところで、仕上がりはそんなに美しくなりませんものね。

無意識ですが、わたしはいつも、何かに導かれて、とてもよい縁をいただいています。ありがたいことです。

No comments: