Wednesday, September 04, 2013

BF Retreat

昨日から1泊2日で、BFがリトリート@浜松へ行ってきました。

9月3日(火)9時10分、品川発。

品川駅は、東京駅に比べると小さく、JR在来線との乗り継ぎが楽だと思っていたのですが、実は、品川駅の新幹線乗り場は、とても複雑なのです。

先日、私が神戸旅行へ向かう際、品川駅発着を選択しましたが・・・電光掲示板の案内に従い、22番ホームへ向かったら、そこは「東京行き」の新幹線の発着場。あと1分で「博多行き」の新幹線が着てしまう!というところで、それに気づき、猛ダッシュ。危うくのがしてしまうところでした。BFも以前、同様の経験をしたようです(で、乗り遅れちゃったようです 泣)

今回は、前回の経験から学び、無事、乗れたようです。

さて、下記は旅の写真です。
(もちろん撮影は、素晴らしい写真家=BF)

多摩川通過。


ホテル到着。


ホテルからの景色(かな?)


ホテルのお部屋は仲良しのAさんと一緒だったよう。
(男二人で過ごす夜って・・・どんな感じなのかしら 苦笑)


ディナーはこんな感じ。
(品がありますね)


この日は、カラオケを楽しんだようですよ。
(実は私も、部屋でひとりワインを飲みながら、Youtubeを聴きながら、大声で歌ってました 笑)

さて、翌日9月4日(水)のランチはこちら。
鉄火丼です。


ランチの後は、ガーベラ栽培を視察だそう。




ガーベラの花言葉は「希望」ですって!


ガーベラ倉庫だそう。




パッキングハウスだそう。



ガーベラPR担当のピロロちゃん(♂)


ガーベラPR担当のクララちゃん(♀)


水産試験所も視察したよう。
うなぎの養殖です。





と、忙しくスケジュールをこなし、さて帰京というタイミングで、大雨のため名古屋で新幹線ストップというハプニング! 復旧の見込みがなく立ち往生してしまったそう。
(私も先日、新神戸で、岡山〜姫路間の落雷による停電のため、新幹線がストップしたので、その苛立ちと不安は共感できます)

15時11分発の新幹線が動く気配なし。


そして待つこと約3時間、ようやく動き出し・・・広々とした車内でリラックスのBF(の足)


このままスムーズに品川到着かとおもいきや、先行車両が詰まっているため、途中で車内待機という、またもやハプニングに見舞われ!

結局、品川駅に到着したのは、21時すぎ。17時33分到着予定だったというのに、4時間遅れでの到着となったようです。(おつかれさまぁ・・・)

一刻も早く家に帰って、ゆっくり休んでねって思ってたんですが・・・なんと先ほど、お花を届けてくれましたよ。

Thank YOU :)

予想外の長旅で、疲れていたでしょうに・・・ありがとう。
「愛」を感じました。
(いつも感じていますけど 笑)

No comments: