Monday, July 08, 2013

Temptation

今の職場に転職して約1年(と1ヶ月)がたちました。

マーケティング部の「アシスタント」というポジションのため、雑用ばかりで、なんだか「やりがい」がないなぁと思っていたところに、某外資系ジョブハンティング会社のコンサルトさんからメールが着ました。今と同じようなポジションでしたので、わざわざ転職して、また一からスタートするのはちょっとなぁと思ったのでお断りしたところ、下記のようなメールが着ました。

「今回ご紹介している某◯◯弁護士事務所さんでは、アシスタントではなく、コーディネーターという、少し責任の重くなるポジションで採用することも検討しています。お友達を紹介してくださるとのこと、ありがとうございます。似たようなポジションがたくさんありますので、(彼女)とお話させていただきたいと思います。ですので、もう一度、ジョブ・ディスクリプションを見て、コーディネーターのポジションを検討していただけませんか」

お断りしたんですが・・・ちょっと悩んじゃいます。特に、今日から3週間、上司が休暇に入ったため、バタバタして、失敗もあり、なんだかなぁと思っていたところに、再プッシュですからね。

でも、今の仕事がまともに出来ないというのに、他の職場に移動してもまともに出来るわけないじゃない!というのがわたしの考え方なんです。もしわたしが20歳くらい若かったら、「石の上にも3年」なんて無視して、挑戦するかもしれないですけど・・・(いや、20歳若くても、古風に「石の上にも3年」って言ってるんじゃないかな)こればっかりは、わからないんですよね。本当に、今の職場との相性が悪いかもしれないですし、だからといって、新しい職場との相性がいいとも限らないですし。

結局、全ては自己責任ですね。

目の前に道が1つ、2つ、3つ、4つ・・・とあって、そのどれを選んでも、その時には正しい選択なのです。ただ、それが長期的に、短期的に、良い結果になるかどうかなんて、やってみなくちゃ分からない。どれを選択してもそれなりに上手くいくかもしれないし、少々不具合は出てくるかもしれない。

とりあえず、履歴書をアップデートして、提出してみますかね。面接まで辿りつけないかもしれませんし、面接までたどりついたとしても、NGかもしれませんからね。

(いや、でも、履歴書のアップデート、面倒かな・・・苦笑) 

No comments: