Saturday, July 20, 2013

Ayaka Ide Concert


 

今日は、元職場で知り合った某Vレコード・I様のご招待で、井手綾香さんの「4thシングルリリース&20th birthday記念ワンマンライブ」@渋谷Pleasure Pleasureへ行ってきました。

約2時間のコンサートは、彼女が初めて作った曲「未来への扉」でスタートしました。

中学生の時に作った曲2曲「あのね」「愛をつなごう」の後、高校生の時に作った「雲の向こう」「ヒカリ」「君からのメッセージ」をたてつづけに歌った後、MCを挟み、彼女が家族の影響で青春時代に聞いたという下記のカバー曲を披露。

A Natural Woman / Carol King
Lady Madonna / The Beatles
Yesterday Once More / Carpenters
Don't Know Why / Morah Jones
I won't Give Up / Jason Mraz

その後は、高校生を卒業した後に作った、アメリカ在住のお祖父様との共演した、「ひだり手」と「Miss you」を。

そして、最近作ったという曲を数曲歌い、フィナーレ。

アンコールの後は、今日がお誕生日という彼女へ、友人・スタッフからのサプライズ。ハッピーバースデーの曲と共にケーキのプレゼント。お客様と一緒にお祝いしましたよ。

コンサートの後は、関係者には彼女からの短いスピーチと、一般のお客様でグッズやCDを購入された方々には彼女との握手会がありましたとさ。

わたしには、綾香さんに誕生日プレゼント(BFが用意してくれました! Thank YOU!)を渡すというミッションの他に、BFを某Vレコード・I様を紹介するという大きなミッションがあり・・・それも無事に完了しました。

そしてそのご褒美でしょうか・・・BFは、代官山のIVプレイスに連れていってくれましたとさ。

コンサートのプログラムと関係者バッジ。




















おみやげは、綾香さんが描いた絵がプリントしてある巾着。




















関係者への挨拶場面です。





綾香さん、泣いちゃってます。




















IVプレイスで頂いたのは下記のとおりです。

タイ風サラダ。
(タイ春雨サラダとベトナム生春巻の合体系)





サーモンとクリームチーズのピザ。
(ピザ生地が薄くてパクパク・・・)


本日のおすすめ・マグロのたたき。
(たまり醤油と、ビネガー、わさびソース)






No comments: