Wednesday, May 08, 2013

Blue Tuesday and Wednesday

今年のゴールデンウィークは、10連休でした。

こんなに長いゴールデンウィークは、今までありませんでした。10代後半からずっと昼も夜も働いて、働かない時は勉強してましたし、もうずっと「あくせく」生きています。

この、(棚からぼたもちみたいに訪れた)連休中は、毎日、何もしないで過ごして、たまにはやらなきゃいけないこと(=例えば帰省して家事など)をするだけで、あとは毎日、風の吹くまま気の向くまま、ほぼ毎日、家の中で(リラと一緒に)生活していました。

わたしのことをキャリア志向だと思っている(=勘違いしてる)人はいるかもしれませんが・・・わたしは、仕事なんて、本当はしたくありません。もう十分、今まで働いたと思いますし、今現在、やりたい仕事もないですし。(例えば宝くじが当たったりして!)生きていくのに困らないお金さえあれば、毎日、食べて寝てその日の気分で遊んで、いや、遊ぶというより家の中でゴロゴロして過ごしたい!そうやって生きていきたい! そういうぐうたらな人間です。

そんなわたしに(そして日本の皆様にも)とうとうきてしまった!ゴールデンウィーク明け。それはそれは、わたしにとっては辛かった、肉体的にも精神的にも霊的にも。

その朝の写真がこれです。
(撮影: いつもの写真家=BF)



母と息子が引き裂かれる瞬間。
(よい写真です。Thank YOU for capturing this moment!)

リラは「ママ・・・」と言ってます。
ママは「リラん・・・」と言ってます。

あぁ、なぜ、わたしは、こんな思いまでして、仕事にいかなくてはいけないのでしょうっ!?

(食べるためだけどね 苦笑)

No comments: