Wednesday, May 22, 2013

Dinner @ SABATINI

先日(先週の金曜日)は、BFがディナー@SABATINIに連れていってくれましたよ。

もう、(こんにゃく)ダイエットも飽きましたし、炭水化物がほしい! おもいっきり炭水化物を食べたい!と言ったわたしのために、ですね(苦笑)

Thank YOU for always carefully listening to me and making my dreams come true!

このお店、地下にあります。わたしの過去帳から言うとですね、カップルで地下のお店にいくと、「いい雰囲気」になれるもんですよ♪ それは風水かもしれませんし、本能的なものかもしれませんし、実はなんだか分からないけど、そうなんですよ。
ふふふ・・・。

お店のハイライトは、ウエイターさんです。日本人の若い男性なんですけど、ヒゲがボウボウで、ラテン的。店内には女性客が目立ちました。彼目当てなのかしらね? 

さて、今回頂いたのは下記のとおりです。
(撮影: いつもの写真家=BF)

ムール貝とあさり。
(ヨーロッパ旅行=3月末以来、ムール貝をいただきました。おいしかった!)





















甘エビとヤリイカのフリット。
(フリットというと衣が・・・とおもいきや、素揚げでした。でも味がほんのりついていましたよ)




















ジェノバ風バジリコペーストのリングイネ。
(パスタの具合が絶妙! 歯ごたえがしっかりしてる。香りが素晴らしかった)




















特製ラザニア。
(ソースが優しい味なので、胃に重くありません。ポーションも絶妙です)




















特製和牛のタリアータ バルサミコソース。
(青森の和牛だそう。どこのお肉か分からなかったので、無難なバルサミコソースにしましたが、このお肉のクオリティーなら、次回はレモンソースでいただきたいです)




















果物のタルト。
(・・・だと思います。BFが注文。少々、小鳥が親鳥にエサをもらうように、分けていただきました)




















わたしは紅茶、BFはカプチーノをいただきました。

帰り道、お店のドアを出た直後、地上に出る前のわたくし。
ご機嫌です♪ 





















この後、駐車場代の小銭がなかったので、イタリアン・カフェに立ち寄りました。店員の方々が、「パニーニ」をすすめるなか、「いえ・・・また今度・・・」とアイスティー&アイスラテを購入。ちょっと申し訳なかったな(苦笑)

帰り道は、ふたりで、「ぱにーに」を連呼。←なんか面白かったんです(笑)

No comments: