Sunday, May 19, 2013

Dinner @ Tamahime

先日(16日)、BFがディナーに連れていってくれました。わたしたちの大好きなシェフ・高橋さんの前のカウンター席を予約しれくれましたよ。
Thank YOU!

今回頂いたのは下記のとおりです。
(撮影: いつもの写真家=BF)

刺身盛り合わせ。
旬のかつおや、とりがい、白身魚(これはなんだっけ?)を入れてくれましたよ。


げその唐揚。
初注文です。塩味+にんにく風味?が絶妙。


蓮根まんじゅう。
あんかけが優しいお味でした。


ほたて磯辺揚げ。
何度も注文したことのあるコレ。ホタテのあぶりを海苔で巻いたシンプルなお料理ですが、大人気です!


まぐろネギま串。
鶏肉と同じ食感です。口の中に入れたときの香りが違うだけです。


甘エビ。
名前があったんですけど、忘れちゃいましたよ。
少し甘いタレでいただきます。


スミイカ。
お塩でいただきます。


のどぐろでしたっけ?

エビと・・・なんでしたっけ? ホタテ?

こ、これは???

甘エビの類だと思いますが・・・


ウニ! 大好物のウニ! 
軍艦ではなくこの形でいただきました。


〆の巻物は、とろたく。
大小が面白いでしょ?


隣の席の女子たちが、ミニチュアのお寿司(お店のサービスで)食べていたことに気づいたわたしたち。いいなぁ!っていう顔をしていたんでしょうね。(で、声にも出しました! 苦笑) そしたら、わたしたちも、ミニチュア版、いただきましたよ。

No comments: