Monday, June 11, 2012

Second Week at a New Job

新しい職場の2週間目が始まりました。

先週もほぼ毎日そうでしたけど、BFが今日も近所のバールで食べさせてくれました。

Thank YOU!

さて、占いはどうでしょうかね?

2012/6/11-6/17の占い

牡羊座

「新しい、心からの言葉が生まれます。 頭の中に新風が吹きこみ、 今まで使ったことのない言葉が 徐々に自分のものとなり始めます。 用いる言葉によって 考え方や生き方が変わる という話を耳にします。 日本人でも、長く外国に住んで外国語を用いていると 日本語で話していたときとは、 気持ちの持ち方や思考法が変化してくるのだそうです。 ここから一年ほど、 貴方は、貴方の言葉が変化する時期を過ごすことになるのですが そこでは、単に知識が増えたり語彙が変わったりするだけでなく ものごとの考え方や感じ方も、 樹木が枝を伸ばし葉を茂らせるように 豊かになっていくのだろうと思います。」 

いやはや、当たってますね。新しい単語を覚えまくってますよ。全く興味のなかった分野(経済!)の記事を読みあさってます。そして、新しい表現の数々、米国から英国へ、シフトしてます。例えば、日付の表示も違うんですよね。米国式だと、今日の日付は、06/11/12なんですけど、英国式だと、11/06/12です。なかなかピンとこないんですよ、米国式に慣れてしまっているので(苦笑)。

明日からも 頑張りますよ。

BlackBerryを持たされました。
(緊急時=例えば、地震などの時に連絡が取れるようにと・・・)
今日はこんな感じの服で出勤です。
(昨日、買った麻・綿のパンツです♪)

No comments: