Wednesday, June 20, 2012

Dinner @ "Keyakizaka"

今日は、BFがわたしのオフィスまで来てくれて、 けやき坂@グランドハイアット東京で、ランチをごちそうしてくれました。 今朝、「鉄板焼きが食べたい!」と行っていたからだと思いますけど、まさかこんな急に、食べされてもらえるとは思ってなかったです! ありがたいですね。 

実は、今月の家計は、火の車なのです(苦笑)。先週、前職の2週間分のお給料が入り、今週、今の職場のお2週間分のお給料が入る予定なのですが、その間にも、支払わなくちゃいけないものは、スケジュール通りありますから。(転職するとこういうことが煩わしいですよね 苦笑)。

というわけで、BFは気遣ってくれていて、ランチだけじゃなく、ディナーも、ずっと食べさせてもらってます。ありがたいです(泣) 

 Thank YOU! 

あぁ! だというのに・・・新しい職場でのイライラをぶつけちゃったりしてしまうわたしがいたりします。本当に申し訳ないです(泣) 

 I'm so sorry... 


さて、今日のランチでいただいたものは下記のとおりです。鉄板焼き、サイコー!

まずはシーザーサラダです。




















シェフが目の前で焼いてくれますよ。




















じゃじゃーん!




















どうです? 冷製コーンポタージュはゴクゴク飲んじゃいました。はまぐりとお魚(イサキ?スズキ?)のソースは、夏らしく、クリームなのに軽めな仕上がりでした。ホタテとイカのソテーにはにんにくたっぷりのバジルソースがかかっていて美味しかったです。オーストラリア牛は、定番の赤ワインソースでいただきました。
 



食事が終わったら、席を移動して、デザートです。足元、牛の革でしょうか? オーストラリア牛を食べたばかりで、ちょっと微妙な気分です。(LINEのうさぎのスタンプの真似をしてます・・・うちわネタです 笑)


BlackBerryをチェックしてます。忙しいふりです(笑)。


デザートはチョコアイス。美味しかった!



No comments: