Thursday, December 29, 2011

Girls Night Out
December 27, 2011



先日は、女子だけ5名の忘年会をしました。

彼女たちと知り合ったのは、某省庁の、現在ジャカルタに単身赴任していらっしゃる方のおかげです。最初は、その方を囲む会で顔を合わせていたのですが、何度も合ううちに意気投合し、ここ数年は、年に2回くらいですが、女子だけで集まって近況報告をしています。なぜ年2回なのかというと、彼女たちは、「仕事大好き!」なので、多忙すぎて集まれないのです(苦笑)。

5人中4人が独身です。とても魅力的な女性たちです。世の男性たちは見る目がないなぁと思います。ですが、しいて言うなら、わたしを含め全員が、ある意味、頑固です(笑)。好き・キライがハッキリしています。妥協しません。甘えることが苦手です。まっすぐです。自分に厳しい分、他人にも厳しいです。

男性はそういう女性は苦手かもしれませんね。

唯一の既婚者は、来年、結婚25周年だそうです。 おめでとうございます! 彼女は、男性既婚者にありがちな、「早く結婚して、子供産めよ!」なんてことは決して言いません。独身者たちを優しく見守ってくれています。今回は、仕事で訪れた韓国からのお土産(蛇毒パック!)をみんなに持ってきてくれました。とてもステキな女性です。

今回は、下記の『大山鶏の塩ちゃんこ鍋コース』+飲み放題3時間(6,000円)を注文しました。

冷菜:鮮魚のカルパッチョ
温物:たらこと分葱の厚焼き玉子
揚げ物:紋甲いかの香味揚げ
鍋 :大山鶏の塩ちゃんこ鍋
食事:うどん
甘味:本日の甘味

柔らかい灯りの点る個室で、いろんなことを語りました。 世の男性に対する不満もたくさんでましたよ(笑)。個人的な予測ですが、たぶん来年、おめでたい話が1つあると思います。楽しみです。

同じような年ですので共通する点はたくさんありますが、違う道を歩いていますから分かり合えないこともこれからは出てくるかもしれません。 でもこれからも、年に2回くらいでいいので、つかず離れず縁がある限り、集まりたいなぁと思っています。

2 comments:

Juichi said...

「男性はそういう女性は苦手かもしれませんね」

確かにそうですね。尊敬して一目置きますけど、苦手ですね。

carrie said...

そうですね。そういう友人のひとりが今年(たぶん)結婚します。きっと素敵な男性だと思いますよ♪