Friday, December 30, 2011

American Express



2006年に、American Expressのゴールドカードを入手しました。理由は単純で、どうしてもゴールドカードが欲しかった! 

当時は、海外旅行もたくさんしていたので、ホテルやレストランで、キラっと光るカードを所有することが、カッコイイ!と思ってたんです。思えば、あの頃のわたしは、ものすごくガツガツしてたと思います、仕事に対しても、恋愛に対しても。 

それは悪いことではないと思うのですが、昨年あたりからのわたしは、そうガツガツしていなくて、そしてカッコイイ!と思うものが変わってきたような気がします。 

そして昨日、カードを解約しました。 その理由もまた単純で、いらなくなった! かつては魅力だったとても高い年会費(27,300円!)を支払うことがもったいないと思うようになったからなんです。(当たり前ですね、このご時世ですから)

いい関係を築いてきましたから、いいさよならをしたいと思って、解約の電話をしたところ、さずがですね! その思いを裏切らない担当者さんの対応に感激しました。 カードを紛失したときに連絡したときもそう思いましたが、電話担当の方々の対応は、心がこもっていて素晴らしいですね。 だから、アメリカンエクスプレスを持ちたい!と思う人が多いのでしょうね。

短い間でしたが、アメリカンエクスプレスさん、ありがとう&さよなら。またお世話になるときまで!

2 comments:

Juichi said...

私もAMEXを長年使っているので、ゴールドへのお誘いが度々届くのですが、開封もせずゴミ箱へ直行です。

carrie said...

AMEXのゴールドはステキなんですけど、年会費が高くて・・・。で、そんなにメリットがないような気がしますが、どうでしょう?