Monday, May 11, 2009

It's You



「初めて、手に触れた瞬間、分かった」

女の子の好きな映画の中には、

そういう感じの台詞が必ずあって、
もちろん、わかってても、グッときちゃって、

おおぅ、って泣いちゃうんだけどさ。


でも、涙をぬぐって、髪を洗ったら、
「アホじゃないのー?」って、
「現実と空想の区別くらいつくでしょ」って、 思って。


そうやって、無意識のうちに、
期待してガッカリすることを回避してたのかもしれないね。
自己防衛本能が働いちゃってたんだ。

でも・・・

一緒にいる時間が、一秒でも多くなれば、
全身全霊で嬉しくなっちゃって。

離れていても、つながってるって感じるから、
「寂しいよぉ」って言いながらも、
実はそんなに、寂しくなくて。

言いたいことがスって出てきて、
それも
ものすごく自然に、
強がることもなく、照れることもなくて、
同じタイミングで一緒に言っちゃったりして、
スって瞬時に伝わっちゃったりして。

そういうシンクロニシティーが、
信じられないくらいの高い確率で起こって、
「なんだ、こりゃ?」
ちょっとビビっちゃったりして。

そういう出会いって、一生に一度、あるかないかの、
「奇跡」の出会いだよ。


Yes, it's you.

You're the one I've been looking for all these years.

No comments: