Monday, April 13, 2009

Peace Tokyo

今年もまたオープンしました♪
で、さっそく行ってきたよ。

水面に日差しがキラキラ光るランチタイムもいいんだけど、
夕日が空をピンク色に染める時間にシャンパンを飲みたくて、
ディナーは18時からだというのに、17時に予約を入れて、
超・早いディナーのスタート。

日本って、朝日も夕日も、ものすごく速いスピードで動くよね。
あ、キレイな夕日って思ったら、ものの15分くらいで、
地平線に消えていってしまった。
でもその儚さがいい。

日が沈んだ後は、キャンドルの灯りが風に揺れる様子を眺めながら、
少しずつアルコールがカラダにしみこんでいく感覚を楽しんだ。

オーダーしたののは・・・

* グリーンオリーブとハモンセラーノ(軽めのスターターです)
* マグロのサラダ(ビネグレットソースの濃さが超・いい)
* 牛の頬肉赤ワインソース(定番です)
* 手打ちパスタラグーソース(ひき肉じゃなくて柔らかい牛の塊が入ってます)
* 4種類のチーズのピザ

炭酸もののドリンクってどうしてこうも、食欲を増強するんだろ?
もともとなかなかお腹一杯にならないわたしは、


ティータイムメニューの中のフィッシュ&チップスがどうしても食べたくなって、

ムリムリお願いしたら、 「トクベツにおだしします」って!
きゃー、トクベツっていう言葉、好きなのよー。


オーストラリアの重い赤ワインを飲みながら、
豚みたに食べるわたしって、色気ないよなーと思いつつ、
ゆらゆら揺れるキャンドルを眺めながら、
「あー、この景色、一緒に見たかったなー」って、
大好きな彼のことを考えていたわたし。

Peace Tokyo

住所: 東京都世田谷区玉川3-2-1


多摩川河川敷 兵庫島公園敷地内
電話: 03-3709-0220
営業時間: 3月末~11月末
11:30~22:30 (月~金) 
11:00~22:30 (土日祝)
定休日: 12月~3月中旬

No comments: