Saturday, January 31, 2009

アルバイト4日目

今日もアルバイトで、前回までに教えていただいたことに上乗せして、新しい仕事(商品の取り揃え)をやらせていただきました。 

動線の把握がまだできてないから、あっちにいったりこっちにいったり、商品を出すまでのロスタイムが多いんです。 先輩たちは、クルクル、スースーっと、まるでダンスを踊っているように、狭いカウンター内を動き回っていて、ものすごく格好いいです。

「新人だから仕方ないじゃん!」って開き直ることが出来ない性格なので、キモチは焦ります。  でも焦っても実力は急につくわけじゃないので、逸るココロを押さえて、「何事も経験あるのみ!」って信じて、ひとつずつしっかりとマスターしないといけませんね。 

ガイドブックに書いてありましたけど、1時間働くと、ダンスを1時間したときと同じだけのカロリー消費をするそうです。 その消費量はなんと、150キロカロリー!

そういえば、初日にユニフォームを着たときは、スカートのウエストがきゅうくつでした。 マネージャーさんに1つ大きなサイズのものと交換してくださいってお願いしたんですけど、今日は・・・大丈夫になってました。 いろいろ勉強させていただいて、お給料までいただいて、シェイプアップもできちゃったりして、なんかかなり嬉しいです。

もっともっと頑張ります!

No comments: