Thursday, September 18, 2008

今尽(イマジン)



帰省して、妹&弟の行きつけの居酒屋へ。 カウンター席はL字型、約10人が座れる長さ。 その周りにソファーの席が2つ、個室が2つ。  カウンターの中には、イケメンオーナー・バーテンのNさん。 彼のサブでお料理や飲み物を運ぶのは、これまたイケメンスタッフ2名。 

カウンター席に座る私たち。 妹は焼酎(ボトルキープです♪)の水割り。 私は白ワインをグラス(ハウスワインです・・・)で。 あっという間にカウンターは満席ですわ。 

ワイワイ、ヤイヤイ、やっちゃって、いいな~。 みんな、ロコだしね。 みんな知り合いで、分かち合ってる。 関わってる。 ああ、でも、私だけアウェイな感覚で、ちょっとホロロ。 それでも、ああ、あったかいのは、ロコの妹のおかげね。 NYの頃を思い出しちゃった(泣)  ありがとう。

でもさ、ああ、どうしてこう、東京だと、こうも関係が希薄で、どっぷり仲良くなれないんでしょう? 昨日も今日も一昨日もそして明後日も会うというのにいつまでたっても上っ面なカンケイで。 うさぎ以上に寂しがりな私にとっては、このうえなく、とてつもなく、耐え難く、さみしくて・・・。

な~んて思ってたら、寝起き、ああ、喉、痛い。  風邪ひいちゃったよ。

No comments: