Tuesday, July 08, 2008

AB型 自分の説明書



本屋で立ち読みして、周囲にかまわず大笑いした本。 妹も大好きな彼も仲良くしてる友達もAB型が多いので、思わず買ってしまった。 すごい、すごい。 読んでると、他人ごととは思えない。 「几帳面なA型」だと思って生きてきたけど、ひえーっ、私、全然AB型じゃーんって思ったりして。

だってね・・・

□自動的にお世辞がでる。 
□オートで笑顔が出る。
□というか、その時々の対応は全自動設定。
□あー、この場合なんて答えたらいいんだろ? なんて考えない。 ナチュラルに出す。 出る。
□「順番どおりで確実」よりも「早くて確実」を選ぶ。
□とにかく要領よく進めたい。 手っ取り早いけど、抜かりなくね。
□なんでも合理的。 なんでかそうなっちゃう。
□そのせいで、「わがまま」全開になる。
□貧乏くじを引いても恨んだりしない。
□すぐ忘れちゃうから。
□ずるいことをする。
□し、自分でも「ああ、やりますなぁ」って思う。
□そんで「いい人」のポジションを狙っていいことをしようとは思わない。
□いいことをしてあげるのは無償で。
□だから偽善はキラーイ。 やらないし、そんなもんいらなーい。
□ボーッとしてると死ぬ。 ような気がする。
□だから何かいつも動いてる。 何かしてる。
□分からない性格って言われる。
□でもその理由のほうがわかんないよって思う。
□ものすんごく分かりやすいのにーと思ってる。
□だっていつも自然体だから。

・・・って、軽くこんな感じですが、その先も大笑いなので、ぜひお読みくださいませ。

No comments: