Saturday, May 10, 2008

Nothing Is Impossible
- All Your Dreams Will Come True -

Daddyが言った『アメリカで仕事を探そうと思ってる』と。

目標を公言するってことは、目標に向けての第一歩を踏み出したも同然。 すごい、すごいよ。 出会いから今までの19年間、Daddyはいつも私の先を歩いていく。 格好いいよ。

もう単身じゃないから、家族を連れての渡米だから、不安な気持ちもあるかもしれないね。 でも、初めて渡米した時のこと、思い出してみてよ。 言葉も分からなくて、地理も分からなくて、今よりずっと甘ちゃんで、ホームシックもひどくて、最初の1ヶ月くらい私は毎晩泣いてた。 そんな私を励ます役目を背負っちゃったDaddyも、実は内心不安だったんじゃないかな。 嫌なこともたくさんあったけど、そんなの全部かき消しちゃうくらいの良いことがたくさんあった。 だから今でも、私もDaddyも、アメリカの全部が好きなんだよね。 やっぱりアメリカで生活したいって思うよね。

"Nothing is impossible" を信じてる。 I'm crossing my fingers for you making all your dreams come true!!


******DO YOU REMEMBER?******
ダグが空港に迎えにきてくれて、途中でSUBWAYに立ち寄ったよね。 サンドウィッチ1つを注文するのがあんなに大変だなんて思わなかった。 アメリカ生活、前途多難だなって思ったよ。 Hardee'sのCrispy Curls、Taco BellのSoft Tacos、Burger KingのWhopper, Jr.、近所のチャイニーズやイタリアンやメキシカンやPizza Hutやトラックストップのダイナー・・・振り返れば、アメリカのレストランはものすごく安かったと思うけど、あの頃の私たちはお金がなくて、外食するのはものすごく贅沢なことだったよね。 あの頃食べたもの、たまにむしょうに食べたくなるよ。 この前、横田基地に行ったとき、朝8時半だというのに、Burger KingでWhopper, Jr.を食べた。 相変わらずものすごく美味しかったよ。 いろいろな思い出がつまってるからかな、こんなに美味しいものはないっていうくらい、感激したよ。 

No comments: