Saturday, May 31, 2008

「こだわりのAB型」

妹はAB型。  弟はいつも妹に、「アネキはこだわりのAB型だからな」っていって、妹はちょっと気にしているらしい。  そういえば妹は、「いつも同じ動き」が好きなような気がする。 あまり「変化」を好まないような気がする。

「いつもと同じだと気が狂いそうになるじゃん。 だからあえていつもと同じ動きに変化をつけたくなるんだって。 通勤の道も、食べるものも、つきあう男も(?)、同じじゃつまらないからさ~」 って私が言うと、「姉さんは、だから、ケッコンしないのかもよ」って妹に言われて、ハっとした。 そういえば、妹は、好きな人が現れると、その人意外には心惹かれない。 その人が、世の中で、一番素敵に見えるらしい。 あ~、そこか。 だから私はダメなのか~。 ちょっと下がってる私に、「でも、トゥイ子はずっと好きなんだから、いつか、姉さんにも、ずっと変わらずに好きって思える人が現れるよ」 って妹が言った。

そうだといいねぇ。 ホントに。 心からそう思うよ。

「AB型の男の子と一緒にいると、最近、楽なんだよね。 私よりずっと気をつかってくれるし。 可笑しいな、この人って思うことも多々あるんだけど、それを補って余るくらいのものがあるんだよね。 私がワガママいってもそんなにへこたれないし。 それに、私がぐらついても、不動な人がいるっていうのは安心感があるし。 O型の男の子はおおらかで、長年それがいいと思ってたんだけど、今はぼんやりしすぎてる気がするし、A型の男の子は昔から合わないな。 一緒にいてもなんだか落ち着かない。 B型の男の子は・・・お父さんをみればわかるように、マイペースすぎてね。昔はそのとっぴな性格が面白かったけど、今はちょっと、しんどいかな」

「ヨシ(妹の最初の旦那)はAB型だったよ。 AB型はいつも女の子をプリンセス扱いしてくれるよ」って妹が言って、あ~そうかもしれないな~って思った私。

不思議と、私の周りには最近、「こだわりのAB型」が多い。 ありがとう、「こだわりのAB型」のみなさま。 

No comments: