Monday, May 12, 2008

いってらっしゃい。

六本木1丁目の駅で降りるとすぐ、弟からメールが届いた。 「下北沢まで来ました。千代田線で取手から成城学園前まで一本だから楽ですね。」 

今日は、弟にとって、そして私たち家族にとっても、特別な日。 

この数年間の就職活動は大変だったよね。 その努力と心労が報われ、やっと今日から働くことができる喜びが、短い文章からもひしひしと伝わってくる。 弟には、この大きなポジティブなエネルギーに身を任せて、気負わず、焦らず、憤らず、悩まず、前進し続けていってほしい。 姉の私にできることは、弟の幸せを日々祈ること、そして、話を聞いて、励ますことくらい。 

弟の「良さ」を見抜いた会社、素晴らしい。 人事の方々、ありがとう。 これからお世話になる上司の方々、同僚の皆さん、弟をどうぞよろしくお願いします。

さあ、元気に、笑顔を忘れずに、いってらっしゃい。

No comments: