Tuesday, April 22, 2008

「明日」の約束と「今日」の幸せ

「今度、ここに食べに行こう」ってあなたが言うたび、思わず顔がほころんでしまう。 一緒に行こうっていうお店が一軒増えるたび、一緒にいられる日が一日増えるような気がして。 だって、こうしている間にも、ここにも行きたい、あそこにも行きたいって、あなたのリストはどんどん長くなっていくから、このままだと、もしかしたら、長い間ずっと一緒にいなくちゃいけないかもよ。 そう思うことが嬉しくて仕方ない今日この頃。 

「今度とおばけは出たことがないっておばあちゃんが言ってた」って私がいうと、あなたの表情が一瞬暗くなる。 そんな顔を見ると、私はものすごく不安になるから、お願いだから、急がないから、一軒ずつでいいから、「今度、ここに食べに行こう」って約束を実現してね。 そうやって、これからもずっと一緒にいられるって、私を安心させてね。 

あなたと交わす小さな「明日」の約束が、「今日」の私の大きな幸せです。 

No comments: