Saturday, February 23, 2008

『麻布十八番』

麻布十番にある、野菜中心のお料理を出すレストランに行ってきた。 ベジタブル・バフェ(2400円)が人気だと聞き、迷わずそれをオーダー。 

生&温野菜は、自家製ドレッシングまたはお塩で。 フィンガーフードタイプの前菜は種類豊富。 カリカリの自家製パンは赤坂・六本木エリアで食べた中では一番美味しかった。 野菜そのままの味が出ている優しい味のスープに癒された。 メインは白身魚のソテー、豆をこしてほんのり味噌味にしたソースが面白かった。そしてデザートには迷わず(いや、ちょっとドキドキした)青汁のクリームブリュレを(写真) 

白を基調として落ち着いた雰囲気の店内には、30代後半~50代前半くらいの女性客100%。 アンチエイジングにきく料理を出すという宣伝のせいだろうか、それとも松潤に似た20代のウエイターのせいだろうか・・・。

近日中にぜひまた行こうと思う。 もちろん野菜目当てなわけで、松潤目当てじゃないわ~(苦笑)

お店の詳細はこちら: 
麻布十八番

No comments: