Monday, November 05, 2007

Today's Song - Technova by Tei Towa





Tei Towaがブロードウェイ沿いのTower Recordでサイン会をするっていうんで、お店のまゆこと一緒に駆けつけた。 新しい彼のCDを購入、ミーハーにも長い列に並んだ私たち。 キレの良い曲を作り続ける素敵なミュージシャンとの夢のような対面。 でも目の前でサラサラとサインと握手を繰り返すTei Towaは、意外にも普通で人間的で、夜な夜な彼の音楽に陶酔していた私たちの心を挫いた。もっと神経質そうな、機械的な人だったら良かったのに。




DJ Hondaの弟子たちがうちによく出入りをしていたあの頃。 彼らは基本的にはラップ系の曲をかけるんだけど、それでもTei Towaの曲は好んでよくかけてた。 ミッドナイトから始まり朝の11時くらいに終わる長い長いパーティーの導入部分に。 だから、この曲を聴くと、自動的に、「あぁ、夜が始まる」って、あれから10年たった今でも思うのは、とても自然なこと。

No comments: