Thursday, September 06, 2007

マイ(再)ブーム・スカイプ

1年半くらい前にちょこっとやって飽きたスカイプに、最近また夢中、マイ(再)ブームになってます。

以前は、静止画を見つめながら、文字や音声でのチャットをしてたけど、現在はウェブキャムを使ってのテレビ電話がメイン。話をして大笑い、文字でチャットしつつそれを読みながら大笑いしてる音声と映像でまた大笑いと、かなり盛り上がってます。

昨年の今頃の彼は、「スカイプ?何それ?俺はやらないよ」って言っていたのに、最近携帯電話でテレビ電話のオモシロさを知って以来、動画&音声が楽しめるテレビ電話に夢中。

よ~し、グッド・チャンスとばかりに一昨日、「(携帯での)テレビ電話は高いけど、スカイプを使ったら無料で(テレビ電話)出来るよ」と言って勧誘したら、その翌日にはしっかりヘッドセット&ウェブキャムを購入、スカイプを始めてました(可愛いっ!)

みなさまもぜひスカイプしちゃって~。コンタクトリストに私(satc-carrieで検索してみてね)をいれて~。

No comments: