Tuesday, September 04, 2007

スピリチュアル・リーディング

友達の紹介で、表参道にあるスピリチュアル・サロンへ行ってきた。初回の人のみ有効のサマープラン(おためしコース)が3000円であるというので、体験してきた。流れは下記のとおり。

① 基本事項をカルテに記入
② 対面での簡単なコース説明と記入したカルテ内容についての質疑応答
③ 対応者が変わっての対面でのさらに深いコース説明
④ 10分間のプラスのエネルギー注入
⑤ 30分間のスピリチュアル・カウンセラーによるリーディング

スピリチュアル・リーディングができるカウンセラーがスゴイ!ということだったので楽しみにしていた。この手のリディングは出来るだけこちらの情報を与えないことがキーになるので、基本情報だけを提供しどんなリーディングになるか黙っていたところ、かなりお粗末な結果にガッカリ。

スピリチュアル・カウンセラー曰く、私の基本性格を、「気が強い」と。あまりにも単純な表現で言い終わってしまったのが気に入らない。精神科医の友達に、「2つ以上の人格を持ち、アンビバレントさが魅力」と言わしめたツワモノの私が、そんな単純な分析で納得するわけがない。精神科医お墨付きの「危うい」人間なのに、「気が強い」のひとことで終わりだと~?だ。

結婚について尋ねると、「家庭運がないので結婚できないし、したとしても離婚に終わってしまうし、子供はできない」と。いやはや、これも短絡的すぎる。38歳・独身の私が、どんな人生を歩んできたのか、しかと霊視してからモノを言ってほしい。大体、こっちは24歳の小娘じゃないのだから、「家庭運がない」なんて簡単に片付けられて、「そうですかぁ・・・だから私は今の今まで独身なんですね・・・」なんて言うかっ!

結婚についてさらに深く突っ込んで、今の彼との結婚を尋ねると、「彼は今まで独身できたので、今更結婚なんてと思っているし、あなたとの結婚に対しては漠然とした思いしかないし、あなた自身も結婚に対して漠然とした思いしかないので、2人は結婚はしないんじゃない?」と。質問に質問で答えるのはヤメてくれ~。これには開いた口が塞がらなかった。きっと、いや絶対、彼の状況は見えていないし、私の想いも読めていないのだ。挙句の果てには、「彼は独身ですよね?」と。そんな質問しないで、スピリチュアル・リーディングしてくれ~。


リーディング30分の後半では、チラチラと壁掛け時計を見ながら、「あなたに家庭運がないのは成仏できていない先祖がいるからです。でもプラスのエネルギーを注入するセッションに通えば、だんだん運もよくなるし、先祖の問題も解決できます」というカウンセラー。そんな彼女の言葉を私は、「右から左へただ受け流す~」・・・でも、このオモシロ体験のお陰で、彼との会話は盛り上がり、結果オーライだなぁ(笑)

No comments: