Monday, September 24, 2007

過去帳より

そういえば、昔、今よりずっと生意気だった私が、その当時付き合っていた既婚者の彼に投げかけた質問。

私: 私とた**(息子)がおぼれていたらどうする? 浮き輪は一つしかないし、あなたは泳げないし。
彼: た**(息子)に浮き輪を投げて、あなたと一緒に沈むよ。

あまりにも正しい答えに、私は笑顔。 さらに彼を好きになった瞬間だった。 だって、た**にはお母さんがいるから、独りにはならないもん。 お願い、死にゆくのなら彼を私にちょうだい、そう思っていた頃。 今は、私は、何も、誰も、欲しくありませんね~!!

No comments: