Thursday, August 09, 2007

今日の収穫

平日の夜は、ホットヨガティス、ゴルフ、レギュラーヨガティス、整骨院通いで、全て埋まっていて、ここ最近誰ともディナーをしていない。高校時代からの友達・Yとは、6月下旬から調整してやっと来週なんとか会えることになった。ポーランド人の友達・Sとは「ディナーしよう」といいながら3週間が過ぎ、未だに日時をセットできていない。このままだと秋風の吹くころになってしまいそうだったので、「今週も来週も時間がとれそうにないけど、明日の夜、ゴルフの後、8時過ぎからなら、ドリンクくらいならできるよ」と、一か八かで誘ってみたら、なんとOKの返事。急遽、今夜、品川で会うことになった。

品川は、その昔、私がまだドリンカーだったころ、友達・Pと週1で飲みにきていたエリア。今となっては週1でゴルフレッスンに通っている。ゴルフスクールから近いという理由で、Sとは 
Top Of Shinagawa Bar で待ち合わせをした。予定時間ちょうどに入店すると、窓際のソファー席に通された。まずは「悪くないビュー」を確認、ペリエを注文したところで、携帯が鳴り、Sが15分くらい遅れることを知った。

予告どおり15分遅れで到着したSの言い訳は、「地下鉄の乗り継ぎを間違え、タクシーで品川駅まで来たら駅の反対側に出てしまい、人ごみにもまれながら駅の構内を抜け、やっとのことで品川プリンスについたと思ったらホテル内で迷子になってしまった。」Sの顔は上気し、頭のてっぺんからは湯気が出ているように見えた。シャツは汗染みが出来ていて、隣に座った瞬間に湿気が伝わってきた。

Sは赤ワイン、私はペリエを飲んだ。六本木の外人バーに集う人間とその人間たちの作り出す空間がいかに可笑しいかという話で盛り上がった。1ドリンクの後は外に出て食事をしようと思ってたのに、そんなことはすっかり忘れて話に夢中になってしまったものだから、反対方向の山手線に乗って帰るSを見送りながら、お腹ペコペコな私。 でも胸はいっぱい。


●久しぶりに友達に会えた~! 次回はドリンクだけじゃなくて、やっぱりご飯食べようっと!!

●ゴルフスクールではドライバー初挑戦、空振りはなし!すぐに芯に当たるようになり、ビュンという振りとカキーンと当たる音が気持ちいい。またN先生に誉められた~。

●汗だくになりそうだったので、ホテル内のショップで、ガンジャのマークが胸に入っていてキュートな 
BOAST のTシャツを2枚購入。セール品でなんと1枚1400円!う~ん、お買い得!!

No comments: