Monday, July 09, 2007

そのチラ見視線、バレてます。

先週、Zaraのバーゲンで買ったばかりシャツ、白地に小さな黒いドット柄のパフスリーブ、を着て出勤した。Zaraのトップスは胸元がワイドに開いている傾向にあり、このシャツも例外ではなく、ブラが見えそうで見えないギリギリのところまで、切れ込んでいる。 そのシャツの下には、Victoria's Secretの中でも、「寄せて上げて」効果の大きいものを着用していたせいで、今日はいつもより胸が大きく見える。 セクシーなシャツ&ブラのダブル効果で、私の気分は朝から超セクシー! そのせいだろう、電車に乗っていても歩いていても、男の人たちの視線がかなり気になり、特に電車で隣に立っていたオヤジは、私が下車するまで、私の胸元をチラ見していた。「あんた、気のせいでしょ~?」という声があちこちから聞こえてきそうだが、私は水商売経験が長いので、私に向けられた視線を逃すことも、ましてや間違えることもない。 それでも、「まったく、自意識過剰なんだから!」とボーイフレンドは譲らなそうだが、私が正しいことを証明する瞬間があった。 

それは、午後5時半くらいのことだった。 届け物を持って某ホテルへ向かう私の前方から、とび職風の格好をした男の人が自転車に乗ってこちらへ向かってきた。 そして、細い道ですれ違う瞬間、その彼が、「ねえちゃん、オッパイおっきいね~」 と言ったのだ! 咄嗟のことで、何の言葉が出なかったが、すれ違って随分経ったとき、妙な怒りがこみ上げてきた。 私に対して失礼な言葉を発した彼に対して、そしてその彼に対して無力だった私に対して。でもまたしばらくしたら、妙な笑いがこみ上げてきた。 彼は思っていることをスパっと言っちゃう(言えちゃう)人なんだ。 ある意味、潔くって、男前! それに比べて、見てないふりしてチラ見しているスーツ姿のサラリーマンたちの情けないこと。 彼らは、私が彼らのチラ見視線に気がつかないと思っているんだろうけど、残念ながら、お見通しよ。

そういえば、いやらしいことを考えるとくしゃみが出るっていう男が、昔いたなぁ。 真面目な顔して、「ぼくはセックスなんてしなくていいんだよ」みたいなことを言いながら、私の顔と胸元の間を視線が行ったり来たりしながら、くしゃみ連発、可笑しかったなぁ。


**************************
禁酒17日目
since June 23, 2007

sober.com
**************************

No comments: