Tuesday, July 10, 2007

不埒な心?

週2回、表参道にある教室で、70分のホット・ヨガティス(ヨガ&ピラティス)クラスをとっている。 教えてくれてるのは、若くて細くて綺麗な女の先生。あまりの暑さと動作の辛さに、途中で棄権してしまいたい衝動に駆られる私を引き止めているのは、先生のスッとくびれたウェスト。 生き証人を目の前に、このまま続けていれば先生みたいな体になれるのね、とモチベーションもあがる、あがる。

表参道の教室に不満は何一つないけれど、週末や平日の遅い時間でも通えるように、近場に教室はないかしら?と探していて出会ったのが、こちら → 
jiyugaoka pilates & power yoga。 先生は、男性。 NY時代のハタヨガ教室の先生も女性だったので、男の先生ってどんな感じ~?と思っていたが、実に良かった。 ピラティス&パワーヨガのクラスということで、筋トレ効果の高い動きが多く、かなりハードな内容での90分を、コーチとしてしっかり引っ張っていってくれた。途中何度も、「忘れていませんよ」という感じで、名前を呼んで声をかけてくれたり、ポーズを正してくれるのも嬉しかった。そして最後は室内を真っ暗にしての瞑想。日本語で誘導されるのってどうなの~?と思っていたが、先生の声、語りかける言葉が優しく響き、ふ~っと意識が遠のいていくのを感じた。そして、チリ~ン、チリ~ンという鐘の音で意識を戻したとき、心身ともにダラ~んと「伸びている」ことにビックリ。久しぶりに良い瞑想が出来ました!

・・・というわけで、週1は自由ヶ丘に通うことに決定! 担当先生がイケメンだからとか、そういう不埒な心ではありませんよ(汗)


**************************
禁酒18日目
since June 23, 2007

sober.com
**************************

No comments: