Saturday, January 16, 2021

Self Care

昨日はBFがお寿司を食べに連れて行ってくれました。Thank YOU!

美味しいお料理と日本酒をいただき、幸せな気分で帰ってきたのですが、家に入った途端、悪寒が襲ってきて、居ても立っても居られない状態でした。パジャマに着替えることもできず、外出着のままベッドの中に入り込み、丸くなりました。暖房の温度を上げて、加湿器をつけても、悪寒はひどくなるばかりで、震えが止まりません。BFが買ってくれた体温計で検温すると、なんと37.4℃。それから体温を測るたびに数字は上がっていき、最後の検温では39.3℃になっていました。悪寒と高熱以外の症状はないので、ただただベッドの中で寝返りをうって時間がすぎるのを待っていました。23時ごろになって、熱は38.3℃に下がり、その頃には寒気はなくなっいました。モゾモゾと起きて、パジャマに着替え、冷蔵庫の中からビタミンゼリーと水を取り出し、枕元にセット。またベッドに入り、寝返りをうちつつ、脱水症にならないよう水分を補給していました。そうしているうちに寝落ちしてしまったようで、目が覚めたときはもう明け方で、体温は36.6℃の平熱に戻っていました。

翌日のお昼すぎ、心配したBFが差し入れを持ってきてくれました。Thank YOU! あれだけの高熱が出たというのに、まったくその名残りはなく、BFは拍子抜けしてしまったようでしたが、ふたりでプリンを美味しくいただきました。

今、午後3時ですが、振り返っても、一体、何が起きたのか、さっぱり見当がつきません。同じものを食べたBFは無事でしたし。唯一私だけが食べたものは「サバ」ですが、もし「サバ」にあたったとしたら、下痢や嘔吐または蕁麻疹なんかも出るのではないかしら?そんな症状はなく、ただ悪寒と高熱だけだったので、とても不思議です。

コロナ禍で、職場でいろいろな変化があり、無意識ですがストレスがかかっていたのかもしれません。または何か不浄な霊に取り憑かれていたのかも。スピリチュアル的にはマイナスのエネルギーを追い出そうとしてるのだとか。何にせよ、高熱が出たあとは、内側から浄化されたような、そしてなぜか心もスッキリするように感じます。

ここ数年すっかり忘れていたようなこと、例えば散歩をしたり、部屋に花を飾ったり、ヨガをしたり、ブログを書いたり、音楽を聞いたり・・・心身ともに落ち着くことをまた始めようと思います。もっと自分を大切に。もっとBFや家族を大切に。

いつも支えてくれるBFに心から感謝しています。ありがとう。

No comments: