Wednesday, August 23, 2017

IL PACIOCCONE

他の人とは行くんだけど、BFとは行っていなかったイタリアン「IL PACIOCCONE」に、先週金曜日にやっと行ってきましたよ!

このお店、『旅先で訪れたイタリアのレストランを想わせるエンターテインメントの演出』を目指しているらしく、まさに「イタリアの下町で出会うようなリーズナブルなトラットリアの再現」です!

普段着で行けるイタリアンって感じなのです。でも、お料理のレベルはすごく高くて、高級店にひけをとらず、満足度マックスです。油でもチーズでも何でも容赦しないくらいふんだんに使っているからとても美味しいのでしょうね。(さっぱり味の好きな純日本人にはちょっと重めの味かな?)旬の食材も取り入れてるので季節を感じます。(今回、白トリュフのパスタはなかったの・・・泣 BFに食べさせたかったのに!)

いつもの努力家の写真家(=BF)が写真をとってくれましたよ、いつもどおり!

朝、出勤しまーす!という図です。久しぶりの「デイト・ナイト」なので、おめかししてます私。ワンピ着て、ヒールはいてますもん!(いつもぺたんこ靴なのに!)


今回いただいたのは、以下のとおりです。

前菜盛り合わせ


花ズッキー二のフライ モッツァレラ詰め 
シンプルだけど、野菜とチーズのコラボがいいよ。油であげてあるから旨さ倍増だよ。


手長海老トマトクリームソースのタリアッテッレローマ風 
これは王道! トマトクリームソースは私が一番好きな味!アメリカで初めて食べた時、震えたからね、あまりの旨さに!


喜んでます!炭水化物大好きだからね!食べれるって幸せ!BFと一緒だと尚更幸せよ!


くびき和牛のハンバーク。(正式名称は忘れちゃった!)
つなぎゼロで、お肉の味がしっかり感じられました!BFも私も無言で食べたよ。美味しいものを食べてる時って、会話を忘れるね。「食べる」っていう本能に引っ張られてる感じね。


ローマ名物の手打ちパスタ「トンナレッリ」
まだ物足りないねってことで、追加注文!チーズ満載!満腹一直線!


新潟産白桃のコンポート自家製ジェラート添え
これは大人の桃よ!落ち着いた味よ!


美味しゅうございました。Thank YOU!

No comments: