Sunday, April 23, 2017

JBDF競技会


来週29日(土)のJBDF競技会のエントリー表とタイムテーブルが発表されました。9時開始、1120分終了です。私たちの級(ノービス=初心者)は7組しかエントリーしていないので、1次予選(1020分~1025分)の後、全員が決勝(1055分~11時)に進む予定です。

なんとエントリーしている組は全員20代でした!(エントリー表をみた瞬間、あたまがくらくらしました。。。)先週16日の試合で第3位、5位そして6位だった組も再戦するようです。また201612月開催の61回全日本学生競技ダンス選手権大会のサンバ部門で優勝した女の子(日本とスペインのハーフ)の名前もありました。

Mダンススタジオのオーナー先生いわく、「〇〇ってやつと▲▲ってやつがうまいんだよ。こいつらに勝たないと昇級できないぞ!」ですって。ですよね、7組しかいないんだから、1位と2位の2組しか昇級はないですよね。オーナー先生の娘さんMさんいわく、「◇◇ちゃんとは同期だったんですよ」ですって。はははははは。。。(力ない笑い)

さて、昨夜のレッスン&練習@Mダンススタジオで、ようやく2種目(サンバ)のルーティーンが決まりました! 1曲約100秒ですが、ルーティーンは約40秒ですので、繰り返しながらフロアを1〜2周する形になります。私としては、リズムに間に合わないステップ(左右回転)が1箇所ありますし、カップルとしては、踊りづらいステップが2箇所ありますが、あと5回の練習(1回のレッスン含む)でなんとかします! 

私たち以外の組は全員ダンス歴も長く、技術もあり、(若いので)見栄えもよく体力も有り余っていると思いますので、奇跡が起きない限り私たちは勝てません。でも先生に教えてもらったこと&ふたりで練習してきたことをしっかり出して、楽しんで踊れるように、がんばります!

No comments: