Saturday, September 12, 2015

Minimalism II

先日、「ミニマリズム」について書きましたけど・・・

明日、午後7時〜9時、業者さんが、インドネシア製の家具3つと某Pソニックさんのテレビを引取りに来てくれることになっています。2,000円をお支払いしての引取りですが、区役所の粗大ごみに出すより安いですし、これら家具は重いので粗大ごみ置き場まで運べませんからね、オッケーでしょう。

家具の中に入っていたものたちを眺めていました。大好きなBFからもらった手紙たち・・・泣いちゃいましたよ。今ももちろん、愛されていると感じていますが、今まで、出会ってからずっと、愛されていたんですね。ありがとうございます。I love YOU! And I've always loved you!!  これからも一緒にいられるといいな。

さて、身軽になったら、なんかキモチにも変化が出てきて・・・直近の課題は、社交ダンス、どうしよう。今月21日でもう2年になります、社交ダンスを初めてから。当初は、何も分からず、ただただ楽しくて。1年目は、先生に踊らされてるだけなのに、「出来た!」と勘違いをしていて、もっと練習すれば出来るような気がして、練習あるのみ!だったけど。そろそろ2年目に入る今、教えてもらう何もかもが難しくて、基本的なことが出来てなくて、なぜ出来ないのか分からないし、練習をくり返してもまったく出来る気がしないし。踊っていて楽しくない・・・実は、辞めたい(苦笑)

もうちょっと色々、考えます・・・いや、感じれるようにします。

 "On ne voit bien qu'avec le coeur. L'essentiel est invisible pour les yeux. "
Antoine de Saint-Exupéry 

「 心でしかよく見えないんだよ。大切なものは目には見えないんだ。」
アントワーヌ・ドゥ・サン・テグジュペリ

No comments: