Sunday, February 16, 2014

White Strawberry

先日、一回り年下のご夫婦と食事をした時に、「あやこさん、『白イチゴ』って食べたことありますか?」と聞かれました。「ないです」と答えると、彼らが最近食べたという、キルフェボンの「白イチゴのタルト」の写真を見せてくれました。

「いちごのアルビノみたいでしょう?」
「毒キノコのいちご版みたいでしょう?」
「普通のいちごより、さわやかな味で美味しかったです」

というわけで、すぐにBFに、「白イチゴが食べたい!」とやんわりリクエストしたところ・・・キルフェボンの「白いちごのタルト」を買ってきてくれました。
Thank YOU!

下記の撮影はいつもの素晴らしい写真家=努力家のBFです。

白いちごのタルト広告
1ピース1,575円もするんだ! 知らなかった!


キルフェボンさんの店内の様子
スイーツをまったく食べないわたしなので、訪れたことはありませんが、ステキな店内ですね。行ってみたいな。


キルフェボンさんの外観
日本っぽくないですね。海外のお店みたいで、ステキ。


じゃじゃーん! 
1ピースをふたりで分けていただきました。白いちごの下には、レアチーズのベッド。タルト生地に乗っています。甘さひかえめで、スイーツ苦手なわたしでも大丈夫。もう1ピースは・・・翌々朝、ひとりでいただいちゃいました♪


そして、後日、バレンタインのプレゼントの1つとして、白いちごをいただきまし「もったいないから開けない! 食べない!」と言い張っていたんですが、今朝、BFと一緒に、開封、3個ずついただきました。酸味がいい感じでした。



BFとわたしとリラ、3人で少々いただきました。


No comments: